“英語のそーた”さんに来ていただきました!

2019年07月18日
ウィステリア

“英語のそーた”さんに来ていただきました!

7月16日(火)の3時間目と4時間目を利用して、高校3年生ウィステリア科の生徒を対象に、英語特別講演を行いました。講師としてお迎えしたのは、Podcastの人気番組「台本なし英会話レッスン」のメインパーソナリティを勤めていらっしゃる、“英語のそーた”さんでした。『国際人を目指した学生生活の過ごし方』と表して、70名の生徒を対象に、110分間授業をしていただきました。形式は講演会ではありましたが、実際には生徒が英語を発話して自己表現をするワークショップとなりました。与えられた問いに対して、3文の英語用いて、表面的な会話ではなく、より具体的に、聞き手にしっかりとした情報を伝えるための練習を行っていただきました。そして、残りの高校生活、さらにこれから始まる大学生活をどう過ごすことで、「国際人」にさらに一歩近づいていけるのか、アドバイスと熱いメッセージをいただきました。参加した生徒たち一人ひとりがそれぞれにそのメッセージを受け取り、今後の英語学習に役立ててくれることでしょう。“英語のそーた”さん、お忙しい中、ご来校いただき本当にありがとうございました。