中学校「KGS ICT festival」表彰式を行いました。

2020年12月08日
中学校

11月28日(土)に開催した「KGS ICT festival(以下,ICT fes.)」

本日12月8日(火)のHRにて,「ICT fes.」の表彰式をオンラインで行いました。表彰は,全校生徒の一言感想をもとに,生徒会執行部役員六役が,各団にふさわしい賞を考えました。

 

~各団の表彰~

A団(3-1,2-3,1-3)「日々のキセキ~with you~」

 表現力賞

ダンスや演技の表現力が素晴らしく,台詞がなくても「1人が集まって全体になる」というテーマが見る者に強く伝わる,魅力的な作品であったことが評価されました。

 

B団(3-2,2-1,1-4)「We roll we roll we’re rollin’」

 アート賞

ピタゴラスイッチや風船,クレヨン,モザイクアート等の小道具を有効活用し,カラフルで美しい作品を作成し,テーマである「個性」をよく表現したことが評価されました。

 

C団(3-3,2-6,1-6)「Kyojo Station-Kステ-103人SP」

 アイデア賞

テレビ番組に着想を得て,完成度の高いユーモラスなCMで,見ている者を楽しませ,さらにマイクで次の世代に繋ぐ心のバトンを表現するなどのアイデアが秀逸だったことが評価されました。

 

D団(3-4,2-5,1-5)「卒業アルバム。」

 編集賞

卒業後に中学校生活を振り返るというユニークな設定のもとカメラワークを工夫し,また,字幕の字体や繋ぎ目のなめらかさなどの編集技術が秀逸であったことが評価されました。

 

E団(3-5,2-2,1-1)「mission:impossible」

 ストーリー賞

冒頭から見る者を一息に世界観に引き込み,そこから紡がれるストーリーも非常に感動的であり,テーマの「個性の輪」がよく伝わる素晴らしい作品だったことが評価されました。

 

F団(3-6,2-4,1-2)「Find our SELF ~つながりを通して~」

 団結賞

ダンスやエンディングで強い絆を感じさせ,テーマである「心と成長でつながる」が,見る者にしっかりと伝わってくる素晴らしい作品だったことが評価されました。

 

 

表彰状を,生徒会長から受け取った各クラスの実行委員は,カメラの向こうのクラスメートや同じ団の仲間たちに,嬉しさや感謝の言葉を述べました

「ICT fes.」で発表した素敵な作品は,生徒1人ひとりにDVDに焼いて配付しました。保護者の皆様,生徒たちが懸命になって作った作品を,ぜひご家庭でも鑑賞してください