「雲外蒼天~令和の0話はここから始まる~」、高校体育祭を実施しました

2019年10月02日
高等学校

「雲外蒼天~令和の0話はここから始まる~」、高校体育祭を実施しました

台風の影響が心配されましたが、スローガン「雲外蒼天~令和の0話はここから始まる~」を合言葉に、文化祭が終わって10日後の10月1日(火)、本校南グラウンドにて高校体育祭を開催しました。

本校の体育祭は、学年対抗で行われます。今年度は、3年生(白組)が「新時代」を、2年生(青組)が「侍」を、1年生(赤組)が「天狗」をテーマに掲げ、生徒全員が最後まで全力で頑張りました。

京女名物・応援合戦では、場内からわれんばかりの声援と拍手を頂き、例年以上の盛り上がりが感じられました。白組は伝統の「京女節」と生徒一人ひとりが創り上げていく「新時代」を、青組は勇ましく「」が心ひとつに戦う姿を、赤組は若さあふれる「天狗」が颯爽と舞う姿を披露しました。

これからそれぞれの夢を切り拓くため、3年生には大学入試が待っています。教職員一丸となって、今まで以上に生徒1人ひとりと向き合って全力で支援していきたいと思っています。3年生諸君、あなたは一人じゃない。仲間や先生たちと一緒にあなたの夢、新時代をあなた色に輝かせましょう

京女生の皆さん、今年もたくさんのドラマと感動をありがとうございました。

最後になりましたが、朝早くから応援に駆け付けてくださいました保護者の皆様に、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。