令和元年度 文化祭を開催しました

2019年09月24日
高等学校

令和元年度 文化祭を開催しました

高校が「R1 フェスティバル ~目指せナンバー1~」、中学が「新時代の風よ吹け!令和最初の1ページを刻もう#青春革命」をスローガンに、9月19日(木)夕星祭、20日(金)藤華祭、21日(土)東雲祭を開催しました。

クラスごとに仲間全員で協力し合い、中学1・3年および高校3年は演劇を、中学2年は展示を、高校1・2年はコーラスを発表しました(今年は高校の2クラスで展示を行いました)。1学期から、クラスの文化祭実行委員や監督を中心に、計画的に準備を行って参りました。

またクラブや委員会で創意工夫を凝らした発表や展示も行いました。普段、なかなか目にすることのできない仲間の活躍ぶりに、驚きや感動を覚える生徒も少なくなかったようです。

準備を進める中で、時には仲間と衝突したこともありましたが、クラスやクラブ、学年や学校が一致団結して、見事に文化祭を創り上げることができました

生徒1人ひとりが、多くの感動と達成感を味わえたことはもちろん、仲間との絆がより一層深まった文化祭でした。まさに、令和という歴史の1ページ目にふさわしい文化祭になりました。

最後になりましたが、一般公開を行った20日(金)・21日(土)では、たくさんの保護者の方だけでなく、卒業生の皆さん、受験希望の児童や生徒さんにもご来校、ご見学、ご声援を頂きました。心から御礼申し上げます

なお、高校体育祭は10月1日(火)[予備日2日(水)]、中学体育祭は10月3日(木)[予備日4日(金)]に開催します。