中学校 学校見学会(臨)を開催しました

2020年08月01日
入試情報

新型ウィルスの感染拡大に絡み、3月以来3ヶ月におよぶ休業と、その間より現在に至るほぼ全ての入試関連のイベントが中止あるいは延期を余儀なくされてきました。

校外の会場をお借りして行う合同説明会等はもちろん、5月・6月に本校を会場に予定していた中学オープンスクールも中止という苦渋の決断をさせていただきました。理由はひとえに感染拡大からどなたをもお守りするというものではありましたが、しかしその一方で、今回の影響で進路選択に不自由と不安な思いを深めていらっしゃる受験生とそのご家族に対し、何か本校で寄り添えることやお手伝いができることはないかと模索してきました。

そこで申し訳ないことではありますが人数に制限を設け規模を大幅に縮小することや、その他当日の開催に向けた感染防止策を本校とご来場いただく方の双方で取ることで7月11日(土)に続いて本日8月1日(土)に臨時の見学会の開催に至ることができました。

 

暑い中をお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

今後も当面は時間の許す限り、このような取り組みを行って参りたいと考えています。新たに同様の機会をご用意できるようになりましたら、当HP上でお知らせいたします。