高等学校入学試験における追試験・別室受験の対応について

2022年02月03日
入試情報

京都女子高等学校入学試験における追試験・別室受験の対応について

 

2022年2月3日

新型コロナウイルス感染症等に関わる受験可否の判断について、下記の対応とします。

 

1.追試験

(1)追試験対象者について

 京都女子高等学校の入学試験に出願した受験生で、受験当日に下記の①~③のいずれかに該当する場合は、受験を取りやめていただき、追試験を受験してください。

  ①新型コロナウイルス感染症にり患し、医師が治癒したと判断していない場合。

  ②受験日当日に37.5度以上の発熱がある場合。

  ③保健所が濃厚接触者に該当すると判断し、せき・発熱等の症状がある場合。

 

(2)追試験受験手続について

 各試験日当日の出欠調査前(8時40分)までに、在学中学校もしくは、受験生の保護者より追試験受験を希望する旨の連絡をお願いします。

【連絡先】 075-531-7334 (京都女子高等学校 入試対策室)

 

(3)追試験実施要項について

 試験日、時間割、試験科目等は追って受験生に連絡いたします。

 

2.別室受験

新型コロナウイルス感染症に関わる別室受験対象者について

 京都女子高等学校の入学試験に出願した受験生で、受験当日に下記の①~③のいずれかに該当する場合は、別室受験となります。

なお、この対応は、文部科学省の通知に準じています。

  ①濃厚接触者には該当しないが、せき等の症状がある場合。ただし試験当日の体温が37.5度未満の者に限る。

  ②濃厚接触者に該当するが、PCR検査もしくは抗原定性検査を受けた結果、陰性かつ無症状の場合。

  ③濃厚接触者に該当し、PCR等の検査結果が不明(未実施含む)であるが、無症状(発熱・せき等がない)の場合。

 

別室受験対象者に該当する可能性がある場合、受験生の保護者より事前に本校まで連絡をお願いします。

 【連絡先】 075-531-7334 (京都女子高等学校 入試対策室)