全校生徒の皆さんへ【登校日のとりやめについて】

2020年04月10日
在校生・保護者

全校生徒の皆さん 保護者の皆さまへ

新型コロナウイルスに関する情勢の変化に伴い、5月6日までに予定しておりました登校日をすべてとりやめることといたしました学校からの課題等の送付時期や方法につきましては改めてメール等でお知らせいたします。

短期間で情勢が変化しておりますので、引き続きホームページやメルポコの配信にご留意くださいますようお願い申し上げます。

※4月7日のホームページの掲載内容に不適切な表現があり、皆さまにご不快の念をお与えしたことを謹んでお詫び申し上げます。

 

 

令和2年4月10日

生徒および保護者の皆様へ

京都女子中学校・高等学校

校長 林 信康

新型コロナウイルス感染症の対応について

 

 陽春の候、保護者の皆様には本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠に有り難うございます。さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、京都府と京都市は10日、共同会見を開き、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象地域に京都府を指定するよう、政府に要請しました。それを受けて、予定していた5月6日(水)までの分散登校による登校日を中止いたします。詳細については、以下のような対応を取らせていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 ① 登校日に配付を予定しておりました課題等は郵送いたします。発送した際に、メルポコでその旨お知らせいたします。

 

     1回目:4月13日(月)~4月17日(金)の間に発送

     2回目:4月20日(月)~4月24日(金)の間に発送

 

 ② 休校期間中、教職員も感染防止・リスク回避に努めています。出勤せず在校しない場合があることをご了承ください。

   担任等にご連絡、ご相談いただく場合は月曜~金曜の10:00~15:00の間にお願いいたします。

 

 ③ 毎日の検温を行い、「健康観察票」に記入してください。著しい体調の変化があれば、学校へのご連絡をお願いいたします。

 

 ④ 新入生の保護者の皆様は、至急、「メルポコ」(=学校一斉連絡網)の登録をしていただきますよう、お願いいたします。