2022年度大学入学共通テスト受験および自己採点会終了のお知らせ

2022年01月18日
進路指導

2022年度大学入学共通テスト受験および自己採点会終了のお知らせ

 

2022年1月15日(土)、16日(日)に大学入学共通テストが実施されました。本校では共通テスト受験を希望したほとんどの3年生が、京都女子大学会場で受験できました。翌17日に学校で実施した自己採点会では、各自が得点データ等を提出することができました。提出されたデータから作成される志望校判定結果は、次の高3登校日である21日(金)に担任の先生より通知されます。それらの結果をもとに、担任の先生と相談しながらご家庭でもお嬢様とよくお話をしていただき、出願校を決定してくださることを願います。

なお、国公立大学では前期・中期・後期とも一斉出願となります。出願のしめきりに関しては各大学によって設定が異なるので、しっかりと要項等を確認して下さい。

今から個別試験を迎えることとなります。現役生はこれからがいっそう伸びる時期です。目標達成に向けて、ねばり強く勉学にはげまれるよう願っています。進路指導部は資料の提供や閲覧だけでなく、担任の先生方を中心に面接指導などさまざまな面でこれからもみなさんを支援していきます。